RAG diary

楽しく生きる
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
サイクリンGU~
 やっと気温が10度を超えました

ので 相棒K田と親父二人で

まったりサイクリンGU〜

に行ってきました。

何の宛もなく 荒川を北上

キコキコと2時間ほど漕ぐと

遥か彼方に 秩父の山々が



例のごとく 親父二人で記念撮影





写真が小さくて山々は見えませんね


土手を超えて 町側へ

戸田の反対側は 板橋区だったんですね

土地勘がなく全然知りませんでした



証拠写真



西高島平駅

思えば遠くへ来たもんだ〜

なんて 歌ありましたね

この辺で エネルギーを補給

本日のオススメランチ

庄やの海鮮丼



流石に房総で頂きました海鮮丼と

お値段が違うのでネタに差が出ますが

OKでしょう

当然 生も頂きました

本来は いけないのでしょうが・・・。

総走行距離52キロ

マジでチャリンコやっているいお方たちには



でもない距離でしょうが

かなりしんどかったです

ケツは痛いし膝も痛いし

ちっとも健康的じゃない

次回は 築地に美味しいもの

食べに行きたいと思います。


| 自転車 | 17:29 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
チャリンコ散策
 今日は 一日暇なので

長男の受験する学校でも

チャリで見学するつもりが

あまりの気持ちよさに

進路変更

荒川上流へ

金八先生でお馴染みの



堀切駅

そして



桜中学が 「東京未来大学」に・・・

三原順子に会いたくて

小学校の頃 毎週末通いました

そして 更に上流へ

足立区新田で こんな池を見つけました





ホソもありました

超そそられる

で 

お決まりの

愛車の記念撮影



今日は ここまでで

二日連チャンは

さすがに おっさんにキツイぜ!!

まったく イイおもちゃをもらったもんだ

| 自転車 | 15:57 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
初ツーリング
 あまりの寒さに 波乗りは挫折

相棒K田と のんびり?

チャリで初ツーリング?

とは 行っても 地元から

数キロの河川敷を攻め?

愛車達を記念撮影



更に 南下しようと

若洲海浜公園を目指す

が・・・ 

ガス欠です

いくらエコとは 行っても

100パーセントではないです

木場駅前で

鳥の唐揚げの油淋鶏(ユー リン チー)定食を



補給

めちゃめちゃ 美味かったな〜

無事補給も過ぎ

更に南下するつもりが

予定の時間を大幅にオーバー

湾岸道路を葛西方面に抜け

帰宅の途へ


湾岸道路 やばかったです

高所恐怖症の私には

もう二度とチャリで渡ることは

ないでしょう



相棒K田とお互いに

パチリ





おっさん 二人で何やってんだ〜

でも 楽しかったzoooooooooooooo!!

| 自転車 | 04:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
チャリその後
  地元チャリンコ屋の

クソ親父に

ムカついて 

あまりお金をかけないで

自分でどうにかならないかと・・・。




色々 お客さんやネットで調べていたら

どうにかなるもんだな

まず パンクしていた

フロントホイールとタイアやを交換



お客さんのI君が 家にあっても

粗大ゴミだからとホイールを譲ってくれました。

質は落ちますが 

空気が入れやすくなった。


右のシフトレバーも・・・



シマノの8段は 現行モデルがないため

中古を探すしかないと言われ

諦めていたら 

なんとΣ(゚д゚lll) オークションで 

壊れている右のシフトレバーだけが

新品で出品されていました

しかも激安で

なんてラッキーなんでしょう




フロント2段シフトが

これで16段変速に

v(=^0^=)v


あくまでも街乗りメインにこだわり

ビンディイングペダルも安物に交換



お〜これで普通に乗れるようになりました

このレベルで良いのですよ

私はね



やればなんとかなるもんだな

見たかチャリンコ屋のクソ親父

クソ親父のおかげで

俺様のスキルが上がったぜ

サンキュー

これからも懐と相談しながら

色々いじりまっせ
| 自転車 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
チャリンコ試乗
  
先日もらい受けたチャリンコを

どう扱っていいかわからず

地元の謀チャリンコ屋に相談してみたが

対応がすげ〜ムカついたので

勉強して自分で調整することに

しました。

まずは 圧力計の付いた空気入れを購入

そして メンテナンスのHOW TO 本をGET!!




まずは ライディングポジションを

決めるために 適当に調整し

荒川河口まで 往復10キロを

試乗

2キロぐらいまでは 絶好調!!



2キロを過ぎたころから

左手首が・・・

そして 股間の微妙な所にも

痛みが・・・

サドルが合わんのか

はじめてのロードバイクは

こんなもんなのか?

経験がないんでよくわかりません

痛み以外は 好調です

あっと言う間に 

河口に到着

愛車になる予定のチャリを

記念撮影



このチャリ

右のデュアルコントロールレバーが

壊れているので 本来なら

16段変速ですが

現時点では 2段変速です

ちんたら走る分には 支障ないので

現状に飽きたら交換しようと思います。





| 自転車 | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
一足早い・・・。
 ヤバイっす!!

チャリンコが欲しいと

願い続けて2ヶ月あまりが経ちました。


昨日 相棒K田からメールが届き

「来たよ、スゲーカッコイイ」



仕事が終わってから K田宅へ

メチャメチャ カッコイイです。



自転車のことは 詳しくはわかりませんが

結構 スゴイんじゃないでしょうか?

ビール1ケースでお譲り頂きました。

タイヤがパンクしているためスグには乗れませんが

わかる人が見たらビール1ケースで!!

って 思うかもしれません。

調べたら フロントホイールだけで

?万円もするのです

ラッキー

今年の運は全て使い果たしましたが

ちょいと早いけどクリスマスプレゼントが

届きましたよ〜。

願いは届く  

だな・・・









| 自転車 | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP