RAG diary

楽しく生きる
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
この時期のお楽しみ
毎年この時期のお楽しみ

サッポロ富良野ビンテージが届きました。

初めて北海道に行った時に

この時期ならこれが美味しいとお客様に教えて頂き 病み付きに



ここの所と冷え込みでビールって感じではないですが

今晩が楽しみですなぁ〜。
| | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ヒラメしゃぶしゃぶ
居酒屋のマスターが

ここの所 ヒラメ釣りが調子良く

3キロ筆頭に10枚釣って来たので

1番デカイ奴を頂きました。


食べきれないので 仲間と

ヒラメしゃぶしゃぶパーティー



| | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
のぶ散歩
綺麗な朝日も秋雨前線の影響で
しばらくお預けか?
| - | 06:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
SL大樹

祝日を利用して 平日には運行しないSLを見学&乗車して参りました。

祝日ともあって 流石に乗り鉄、撮り鉄の皆さん

そうでない方も 蒸気機関車の迫力に魅了されていました。


私も指定券を買い 記念の駅弁&ワンカップを

車内で頂きました。

記念品が欲しくてちょいと痛い出費でしたが

SLは乗るより外で眺めていた方が

良いという事に気付きましたね。

車内は 至って普通のなので

愛媛で乗った坊ちゃん電車の方が良かったですね。

 

iPhoneImage.png

最後にまたまた 帰りの電車でお知り合いになった

陽気なお父さん 地元も近く

たまに行く居酒屋さんに

品物を卸してるとか?

言っていたので

いつかまた会えるといいな〜。

 

| | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
舌平目旨かった

最近 絶好調の夷隅川の河口

またまた 相方とサーフィンのついで

と言うか

むしろ こちらがメインになっているような

今回は 低気圧の影響で濁りとガレキで


地形も変わってましたが

上げ潮と言う事で期待大です







ハゼは相変わらず良型で天ぷらサイズ


濁りのせいか クロダイの幼魚がチラホラ


そして 締めに舌平目ゲット

相方にですけど

前回のヒラメに続き

巨大舌平目 岸から2メートル以内でこれが釣れる

夷隅川恐るべし

舌平目は 私がムニエルで美味しく頂きました。


写真は忘れました

| 釣り | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
のぶ散歩
高尾山 早く登り過ぎて

昼には帰宅。


旧中川の辺りを男梅サワーを片手に



まったり帰路へ





コスモスももうすぐ終わり

そして発見

クロダイの幼魚チンチンが

沢山わいてました

数年後 この川で

クロダイ釣りが出来るかも?

楽しみがまた増えるねー
| - | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
高尾山登頂
中学校以来の高尾山登頂



高尾山なめてました

東京にこんな所があったのね

氷砂糖持って 一中ジャージで

何も考えないで行った時と

今じゃ、見える物感じる物が違い過ぎて
素敵過ぎてます

体の負担は大きいですけどね。




朝早く登れて良かった。

下山したら人の波

静かな山を堪能出来て良かった良かった。


| レジャー | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ハゼの聖地
先週に引き続き 波乗り後に

まったりハゼ釣り



台風後の濁りはあるものの

天ぷらサイズのハゼが飽きない程度に
しかも 相棒がまさかのヒラメを




小さいのでもちろんリリース

good-by baby

まだまだ 楽しめそう
| 釣り | 06:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ノリで
女の買い物に付き合わされ

こんな物まで買わされ


恥ずかしいからと

オヤジが背負わされ

なに〜

と思いましたが



これを見たら

しょうがねー

って思うしかない

オヤジですた。
| 家族 | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
生憎の雨ですが
休みに雨だと 何もする事がない私

1日ふて寝で過ごし屋上に上がると


スカイツリーと壮大な夕日のコラボ
そして後ろを振り返って見ると
綺麗な虹が
まー、良しとしますかな。
自然に感謝
| - | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP